IPO(新規公開株)のことならこのサイト 新規公開株(IPO)当選!「IPOゲット率26倍法」を15倍株発掘投資家 Kazが手助け!: IPO初値割れ!リアルコムも初値割れ!

IPO初値割れ!リアルコムも初値割れ!

IPOがまた初値割れしました!もうやだ〜(悲しい顔)

本日上場したのは、リアルコムです。


仮条件は『250,000 - 320,000』でした。

しかしIPO市場で初値割れが続いているためでしょう。
新光証券は、公募価格を270,000円に設定しました。

しかしそれでも初値割れは避けられなかったです。

約10%の下落で初値がつきました。


正直申し上げて、IPO初値割れはまだしばらく続きそうな
気配です。

ですので、個人的には次の『野村マイクロ・サイエンス』は
当然避けるとして、それ以降もしばらくはブックビルディングを
申し込まずに様子を見ることをお勧めいたします。


ここは、ガマン、我慢です!ちっ(怒った顔)

そのうち、IPO市場にも資金が戻ってくるでしょう。
そうなってから、再度IPO(新規上場)に投資し始めても
遅くはないでしょう。


ちなみに、9月、10月というのは、IPOの初値は良くない
年が多いです。11月もそれにひきづられて良くないときが
多いです。

昨年もそうでした。

しかし11月末から12月にかけて、IPO市場は加熱していきます。グッド(上向き矢印)

昨年もその通りでした。

今年も11月末くらいまで、じっくり選別するか、様子見が良いと
思われます。ふらふら


リアルコムに戻ります。

以下がリアルコムの初値結果や歩み値チャートです:


realcom01.jpg


主幹事 新光証券

【事業内容】エンタープライズコンテンツマネージメント構築のための
ソフトウェアの開発・販売、システムインテグレーション、コンサル
ティングの提供等

初値 242,000円
公募価格 270,000円
初値の騰落率 -10.37%
posted by 新規公開株(IPO)投資家 Kaz at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | IPO(新規公開株)初値結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56116128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。